住協のグランシアでJ-ECOを建てる

自分をとにかく納得させるためのブログ

長期戦の打合せにはアクシデントだって付き物だ

打ち合わせ延期!

前回楽しい楽しい色打合せを終えました。

ouchi.ojigatari.com

これまで担当の設計士さんにはもう色々と要望を伝えさせてもらったし、色んなアドバイスをいただいてもう仲間みたいな感じになっていたんですけど、最後にアクシデントです。

担当設計士、新型コロナに感染。

打ち合わせを延期させてくださいとの連絡が来ました。

余談ですが、住協さんは打ち合わせ時には不織布マスクしか認めてくれません。僕が常日頃からつけているユニクロのエアリズムマスクでは失格の烙印を押されてしまうのです。感染対策意識は高い会社だと思いますが、まぁなる時はなるってことですよね。

そして、延期になって再設定した打ち合わせ日に行くと、なんと知らない設計士さんが名刺を持って登場したじゃないですか。

担当設計士さんの上司とのこと。

今度はご家族に感染があったそうで。

設計打合せは長期戦ですからね。そりゃこんなアクシデントだってたまにはありますよね。

ということで最後の打合せは担当の上司と行うことになりました。実に面白い。